スペーシアのエアコンが去年の夏にダメになってしまい、3月に中古でN-BOXへ乗り換えたんです。

 で! 私、音楽に覚えはないんですが昔からDAP(WALKMAN)を愛用していて、LDAC(ハイレゾ)で聴き始めてからはBluetoothのイヤホンも数機種試してようやく『JPRiDE』さんに辿り着いて「この音ー嬉泣!!」となったんです。

 車も‘有線’(aux)が譲れない!(案の定Bluetooth、めちゃくちゃ音こもっていてマジで泣いた) と言っていたんですが……。 諸事情により届いたナビ(ギャザズVXM-205Ci)にはaux付けられない。とカー用品店とディーラー回ってNGを突きつけられ、ならばと中古のaux対応のナビを探したのですが『ホンダセンシング』という車体の機能が中古(純正)のナビに変えてもちゃんと機能するのかという不安があり手を出せず……。
 調べに調べて『TOON α』というマイクロパワーアンプを見つけまして、ただ、N -BOXに付けた方の記事や動画がない! そして公式さんにも※未検証。と……(白目)
 でもこれの上位機種の『X』もカプラーオンでナビをパネルから外す事さえクリア出来ればヨシ! っていうのと『α』の方は新しく純正のナビを付ける金額考えても1/4,1/5でイケるのは、オイシイ(最後の頼みの綱)。という事で付けたーーー!! できたーーー大泣!!!

 Bluetoothでも音のこもり方が違ったんだけど、有線にしたら段ち外でした(本当に泣いた)。スピーカーの性能で多少は仕方ないにしても、ロックからジャズ、クラシックにDTMにボカロetc…。後ろ(空間)の音が聴こえる嬉しさよ涙

 そしてシートカバーも夫婦二人がかりで被せました……筋肉痛です。です苦笑
 これで車に関してはもう、だいぶ旦那さん困らせちゃったので(反省はしているが後悔はしていないキリッ)黙ります笑