今年始め、右太腿の内側がやたら痒くなって、ひどい時には寝てる間に引っ掻いていたらしく青あざになる位痒くて引っ掻いてたんです。

で、春過ぎ、痒みが全身に蕁麻疹として出てきてしまって、『流石におかしいぞ』と。

医大の皮膚科へまわして貰いました。

けど、「アレルギー検査しても何が原因かはっきりしない事の方が多いから、検査料も高いしやらない方向で」。 なんて、とりあえず目先の痒みを取るために点滴と、薬(プレドニンとその他沢山の抗アレルギー剤)で誤魔化して居た。

薬は一応効いてくれる。

けれど、やめると途端に全身の痒みがぶり返して発狂しそうになるのだ。

……皮膚科へ通って数ヶ月。ようやく先生が『アレルギー検査しようか』。とwww。

遅くねwww?(とは言わなかったけども)。

結果はIgEというアレルギーの値が平均170≧なのに対して、私、1,700over(笑)!!

痒いっすわ、そりゃ(苦笑)。

先生も『早く検査していれば良かったね!ゴメンね!』ってwww。

主なアレルゲンも出たので、今はアレルギー食材を抜いていこうプログラム中です。

一番は卵。その中の加熱しても消えない卵白中のアレルゲンが多分一番痒みが顕著に出やすい気がする。

あとは小麦や乳製品に大豆に豚肉、甲殻類。果物もほぼアウト。

あれね、アレルギーのお子さんを持つお母さんて、大変なんてもんじゃないね。尊敬します。マジで。
全身蕁麻疹の跡と蕁麻疹が出て引っ掻いてしまった跡がガッツリ残っていて、肌がボロボロ……涙。 かなり切ない。 外食も(するけど)なんだか怖い。
それより何より反応が高かったのは“犬”でしたがね:( ;´꒳`;):。

それだけは譲らんよ!!←
一応備忘録として、検査結果。

検査結果
今は飲み薬と塗り薬、除去方法でやっているけど、なんとかなりますようにorz。