
Before ↑からの〜↓ After

シッポがトトロみたいwww
でも少しは涼しくなったかな?
今回は、いつもトリミングして頂いている動物病院だとバリカンしかなくて、短くしてしまうと病気のせいで免疫力が弱く感染等も心配だし、毛が生えてこなくなる可能性もあって、ハサミでカットしてもらえる所でやってもらいました(⌒-⌒; )
しかしここ初めてトリミングお願いしたんだけど、ポンタさんを担当して下さった方は優しく良い人だった。
が、他のトリマーさんのワンコに対する接し方がまるでダメ‼
同じ空間に何頭も居たらそりゃ吠えるでしょ? 鳴くでしょう?
なのに「あーもーうるさい‼」 「静かにしなさい‼ まったく‼」
担当してるワンコに至ってはマズルをグッとつかんでまで近間で言う。
そして極めつけ。顔(頬)を引っ張って頭を揺すって「うるさい‼」。
迎えに行く間、というより、そこに居た間に相当なストレスを受けたんだろうなぁ…。
迎えに行ったら、里親でもらって来たあの日、あの時の瞳(め)が重なって視えた……。
腕は確かなんだと思う。
担当の方も信頼出来る。
けれど、きっと次はもう頼まないと思う。
私のコを、たとえ数時間でもその空間にもう連れて行きたくない。
そう思ってしまったから……。
コメントを投稿するにはログインしてください。